Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)攻略wiki
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戦闘のあれこれ
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開始行:
#contents
**マスタースキル [#e13631c6]
-緊急回避:味方単体に回避状態を付与(1ターン)CT:14ターン
-瞬間強化:味方単体の攻撃力を超アップ(1ターン)CT:14ターン
-応急手当:味方単体のHPを大回復 CT:8ターン
-スキルは魔術礼装のレベルによってスキル効果が上昇する。
**令呪 [#of2aa61f]
・霊其修復:味方1体のHPを全回復(令呪1使用)
・霊其復元:NPがたまった状態での全復活(令呪3使用)。注意...
・毎日0時に1画回復する。
**クラスの相性(じゃんけんシステム) [#vd1f90f8]
&attachref(./i064a818df5e140169962121b03719e9bmg.png);
それぞれのクラスには相性がある。一部例外もあるがジャンケ...
下記で説明する「強い」=与ダメUP&非ダメ半減、「弱い」=...
セイバークラス(剣)はランサークラス(槍)に強く、アーチャー...
ランサークラス(槍)はアーチャークラス(弓)に強く、セイバー...
アーチャークラス(弓)はセイバークラス(剣)に強く、ランサー...
''(剣)>(槍)>(弓)>(剣)となる。''
ライダークラス(騎)はキャスタークラス(術)に強く、アサシン...
キャスタークラス(術)はアサシンクラス(殺)に強く、ライダー...
アサシンクラス(殺)はライダークラス(騎)に強く、キャスター...
''(騎)>(術)>(殺)>(騎)となる。''
例外が、バーサーカークラス(狂)とシールダークラスとルーラ...
バーサーカークラスは''シールダークラス以外''に強く、また'...
シールダークラスは''全てのクラスに有利不利無し。''
ルーラークラスはもっと特殊で与ダメUPは''バーサーカークラ...
**コマンドカード [#be247e65]
・Quick:スターを手に入れることができる(スターを持っている...
・Arts:NPを手に入れることが出来る(NPは宝具をうつのに必要...
・Buster:高いダメージを出すことが出来る。
・Quick Chain(Quick3):10スターを獲得。
・Arts Chain(Arts3):選んだコマンドカードのサーヴァントのN...
・Buster Chain(Buster3):与ダメージが大幅にUP
・Brave Chain(同じサーヴァントを3):選んだコマンドカードの...
・チェインエラー:上記のチェインをする際、スタンや誘惑で...
**1stボーナスについて。 [#p4d37a57]
一番最初に選んだカードの色が残りの二つのカードに影響する。
Quickカードを最初に選ぶと、2枚目以降のBusterカードやArts...
Busterカードを最初に選ぶと、2枚目以降のカードの攻撃力が少...
Artsカードを最初に選ぶと、2枚目以降のBusterカードでもNPゲ...
ただし、Brave Chainの3発には効果は乗らない。
**宝具について [#gf38db81]
宝具は続けて使うと2番目はNP+100、3番目はNP+200になります...
100%単位で超えた分がオーバーチャージとなり、宝具威力アッ...
**敵ターンの行動回数について [#w1c4922b]
敵も自分のPTと同じく3回までしか行動できない。
敵キャラクターによっては2回行動や3回行動してくる敵もい...
基本的に複数回行動する敵は強力な敵の場合が多いので敵を倒...
**敵のゲージについて [#g9ee3055]
敵のHPバーの下のゲージは敵のNPゲージみたいなもので基本敵...
%%小技・小ネタにも書いてあるが、単体宝具、チャージ攻撃はP...
9/23のアップデートで修正された模様。
終了行:
#contents
**マスタースキル [#e13631c6]
-緊急回避:味方単体に回避状態を付与(1ターン)CT:14ターン
-瞬間強化:味方単体の攻撃力を超アップ(1ターン)CT:14ターン
-応急手当:味方単体のHPを大回復 CT:8ターン
-スキルは魔術礼装のレベルによってスキル効果が上昇する。
**令呪 [#of2aa61f]
・霊其修復:味方1体のHPを全回復(令呪1使用)
・霊其復元:NPがたまった状態での全復活(令呪3使用)。注意...
・毎日0時に1画回復する。
**クラスの相性(じゃんけんシステム) [#vd1f90f8]
&attachref(./i064a818df5e140169962121b03719e9bmg.png);
それぞれのクラスには相性がある。一部例外もあるがジャンケ...
下記で説明する「強い」=与ダメUP&非ダメ半減、「弱い」=...
セイバークラス(剣)はランサークラス(槍)に強く、アーチャー...
ランサークラス(槍)はアーチャークラス(弓)に強く、セイバー...
アーチャークラス(弓)はセイバークラス(剣)に強く、ランサー...
''(剣)>(槍)>(弓)>(剣)となる。''
ライダークラス(騎)はキャスタークラス(術)に強く、アサシン...
キャスタークラス(術)はアサシンクラス(殺)に強く、ライダー...
アサシンクラス(殺)はライダークラス(騎)に強く、キャスター...
''(騎)>(術)>(殺)>(騎)となる。''
例外が、バーサーカークラス(狂)とシールダークラスとルーラ...
バーサーカークラスは''シールダークラス以外''に強く、また'...
シールダークラスは''全てのクラスに有利不利無し。''
ルーラークラスはもっと特殊で与ダメUPは''バーサーカークラ...
**コマンドカード [#be247e65]
・Quick:スターを手に入れることができる(スターを持っている...
・Arts:NPを手に入れることが出来る(NPは宝具をうつのに必要...
・Buster:高いダメージを出すことが出来る。
・Quick Chain(Quick3):10スターを獲得。
・Arts Chain(Arts3):選んだコマンドカードのサーヴァントのN...
・Buster Chain(Buster3):与ダメージが大幅にUP
・Brave Chain(同じサーヴァントを3):選んだコマンドカードの...
・チェインエラー:上記のチェインをする際、スタンや誘惑で...
**1stボーナスについて。 [#p4d37a57]
一番最初に選んだカードの色が残りの二つのカードに影響する。
Quickカードを最初に選ぶと、2枚目以降のBusterカードやArts...
Busterカードを最初に選ぶと、2枚目以降のカードの攻撃力が少...
Artsカードを最初に選ぶと、2枚目以降のBusterカードでもNPゲ...
ただし、Brave Chainの3発には効果は乗らない。
**宝具について [#gf38db81]
宝具は続けて使うと2番目はNP+100、3番目はNP+200になります...
100%単位で超えた分がオーバーチャージとなり、宝具威力アッ...
**敵ターンの行動回数について [#w1c4922b]
敵も自分のPTと同じく3回までしか行動できない。
敵キャラクターによっては2回行動や3回行動してくる敵もい...
基本的に複数回行動する敵は強力な敵の場合が多いので敵を倒...
**敵のゲージについて [#g9ee3055]
敵のHPバーの下のゲージは敵のNPゲージみたいなもので基本敵...
%%小技・小ネタにも書いてあるが、単体宝具、チャージ攻撃はP...
9/23のアップデートで修正された模様。
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