&attachref(./i064a818df5e140169962121b03719e9bmg.png);それぞれのクラスには相性がある。一部例外もあるがジャンケンと一緒の様な物なので上ではじゃんけんシステムと書いています。下記で説明する「強い」=与ダメUP&非ダメ半減、「弱い」=与ダメダウン&披ダメUP
セイバークラス(剣)はランサークラス(槍)に強く、アーチャークラス(弓)に弱い。ランサークラス(槍)はアーチャークラス(弓)に強く、セイバークラス(剣)に弱い。アーチャークラス(弓)はセイバークラス(剣)に強く、ランサークラス(槍)に弱い。(剣)>(槍)>(弓)>(剣)となる。ライダークラス(騎)はキャスタークラス(術)に強く、アサシンクラス(殺)に弱い。キャスタークラス(術)はアサシンクラス(殺)に強く、ライダークラス(騎)に弱い。アサシンクラス(殺)はライダークラス(騎)に強く、キャスタークラス(術)に弱い。(騎)>(術)>(殺)>(騎)となる。例外が、バーサーカークラス(狂)とシールダークラスとルーラークラスでバーサーカークラスはシールダークラス以外に強く、またシールダークラス以外に弱い。つまりシールダークラス以外に与ダメアップかつ、シールダークラス以外から披ダメUPという特殊なクラスシールダークラスは全てのクラスに有利不利無し。ルーラークラスはもっと特殊で与ダメUPはバーサーカークラスのみで披ダメUPもバーサーカークラスのみだが他全クラスから被ダメ半減。
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
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